クロノプロジェクト正式連載版シーズン2
 

第124話「彼方からの呼び声…前編」(CPss2第40話)
 
 
 囲で沢山の争う声が聞こえる。
 大勢の兵隊と観衆の戦いという…一見すると歪んだ一方的な闘争になろうはずが、観衆もまた魔力を使える人々が多数いるこの国では、互角か場合によってはそれ以上の大差がつくこともあるだろう。
 そんな争いの真っ只中にいるクロノ達。彼の前方にはガーネットと2匹のヘケラン、そしてマヨネーがこちらを見ている。彼は刀に手を添えた。ガーネットが魔力を集中させ始める。
 
 クロノが動く。素早く抜刀し様に「かまいたち」を走らせると、右手を刀に当てサンダーを込め跳躍する。そこに間髪居れずシズクが彼のタイミングに合わせてサンダガを放った。クロノがガーネットに迫る手前で2匹のヘケランが前へ進み出て攻撃を受け止める。刀の斬撃はヘケランの固いながら弾力のある強固な皮膚によって弾かれ、その身体は魔法攻撃を帯電して吸収した。
 
 
「ウガァァァァアアアアア!!!!」
 
 
 ヘケラン達が胸を叩き咆哮すると、帯電していた稲妻を放電した。シズクが素早くトラップフィールドで電力を吸収し還元するが、その時ガーネットが微笑みを浮かべて魔法を放った。
 彼女の指先からビー玉程の小さな球状の炎が現れると、それは瞬時に大きくなり直径1m程の火球に成長し、その球から次々にサッカーボール程の大きさの球がクロノ達に襲いかかる。ファイアボールの襲撃にシズクが炎のバリアフィールドを張るが、出力がまるで追いついていない。こぼれた火球をクロノが一歩前へ出て刀で切り落とす。だが、そこに親玉である1mの大火球が迫る。想定外の大物の登場に慌てる彼の後方から、急速に冷気が迫るのを感じた。
 後ろを振り向くと、ミネルバを中心に青白い輝きを放つ魔法陣が形成され、そこからメキメキと氷の結晶が発生して、クロノ達を氷の結晶が覆った。
 火球が衝突する。
 熱と冷気の衝突に魔力の反作用が生じ大爆発が起こる。氷は粉々に砕け散り、火の粉が四方に飛んで蒸気が周囲を覆った。
 真っ白な靄に包まれた闘技場だが、この視界ゼロにも関わらず両者は攻撃の手を緩めなかった。ミネルバのフィールドが破壊された瞬間、前方からヘケラン達の咆哮が飛ぶ。その咆哮は低周波の振動波…天然のウーハーとなってクロノ達の身体に衝撃を伝える。
 全く防御体制がとれていない想定外の攻撃に3人はもろにダメージを負うが、クロノはその振動波のダメージにも関わらず切り込む。そこにシズクがファイアを、ミネルバがアイスを放った。
 ヘケランの一体が前に出て攻撃を受け止める。しかし、
 
 
 「グギャァアアっ!?!………」
 
 
 ドォォォォォオオオオオオオオーーーーーーーーーーン!!!
 
 
 ヘケランが両断された。その瞬間、熱と冷気の反作用による大爆発が切断面から発生して、彼は叫び終える事なく四散した。突然の相棒の惨状に驚く暇無く、彼の敵が既に目前に構えていた。
 
 
「へへ。反作用切りってとこか。」
「ぐえ!?ギャアアアアアアアア………」
 
 
 ドォォォォォオオオオオオオオーーーーーーーーーーン!!!
 
 
 爆風に乗りクロノは仲間達のもとに戻る。爆発で靄も晴れ、ようやくお互いの姿が確認出来るようになった。敵はヘケランの喪失にも関わらず余裕の表情で構えていた。
 ガーネットが口を開く。
 
 
「遊びはお仕舞ね。本番はこれから。」
 
 
 彼女は右手をそっと前に差し出した。すると彼女の掌から黒き薔薇の花びらが吹き出し、彼女の身体を覆いつくしたかと思った瞬間、薔薇が一斉に四散すると、そこには先ほどまでの服装とは違ったゴシック調の美しい衣装を纏ったガーネットが現れた。
 
 
「お初にお目にかかります。殿下。私はグラネテュス・バイパー。以前、私の妹がお世話になりました。」
「…殿下、殿下って、お前らみんな知ってやがるんだな。で、妹って誰だ?」
「…お忘れかしら。そう、あの子も不憫ね。…アメテュス…と言えば分かって下さるかしら?」
「…黒薔薇。」
「えぇ。」
 
 
 彼女はクロノの反応に微笑みを浮かべると、恭しく一礼した。
 クロノが問い掛ける。
 
 
「お前の目的は何だ。」
「…私の仕事はディア様のご命令に従うまで。この仕事の依頼主は、お隣の方ですわ。」
 
 
 クロノがマヨネーの方を見た。
 マヨネーはツンとした表情で言い放つ。 
 
 
「お黙り小娘!あたしの命令に従うのがあなたの仕事よね?おわかりよね?…ったく、あの男の部下はろくな奴がいないのよね。」
「…そう。では、私の仕事はこれまでの様ですわね。閣下は貴殿の計画が無事に成功するまでで良いと仰いました。既にあなたの計画通り、あなたの姿は全国にテレビ放送で配信され、地下に潜っていたあなた方の勢力も表に出られる算段がお付きでしょう。…くれぐれも閣下に感謝致しますように。…ごきげんよう。」
 
 
 彼女は別れの言葉を告げると、すーっと影のように実体が薄くなり消えてしまった。
 マヨネーが口をあんぐりして驚く。だが、それにも増して怒りが込み上げて叫んだ。
 
 
「キィーーーーーーーーー!!!!もう、あんな女どうでもいいよね!それより、クロノ!あんたは逃がさないのよね。」
「…お前がどうやってこの時代に生きているかは知らねぇ。だが、俺の前に立ちはだかる奴は斬る。」
「…短期は損気なのよね。あたしが無策でこの場にいると思ったら大間違いなのよね。昔のあたしは力に溺れていたわ。でも、今は違う。あたしは変わったのよね。この煌めくボディ、美しくしなやかな力。…どんなに真似しようとも人間には真似の出来ない、ティエンレンのみに為しえる長命が実現した力よ。」
「ティエンレン…?」
「…魔族の中でも最も魔力が強い種族をティエンレンと言います。彼らは総じて長命種が多いとされています。」
 
 
 ミネルバがクロノの疑問に答える。
 クロノはふと考えた。彼女の言っていることが本当であるならば、三魔騎士の中で何故マヨネーだけがティエンレンなのだろうか。魔族の世界はよくわからないが、400年前の魔王戦争とは、「魔族の主流」が起こした事なのではなかったのか。例えば、ジャキを担いで三魔騎士は戦争を仕掛けたというが、実際はたまたまジャキが居ただけであるなら、戦争は起らないと言えたのだろうか。
 ビネガーが数世代の子孫を残し、ソイソーもティエンレンではないとすると、マヨネーの存在が一際異質に感じられるのと同時に、魔族という種族の構成がより複雑なものである様に感じられた。だが、彼はこれ以上考えるのはやめる事にした。…目前の敵をまずはなんとかしなくてはならない。
 
 
「…さて、あたしもあなた達に構っている暇は無いのよね。これから忙しくなるのよね〜。なんせ、あたしは時の人なのよね♪」
 
 
 マヨネーが話ながら何やら右手の先に魔力を集中し始めた。その力の質は今まで感じた事の無い程の凝縮された天の魔力だ。彼は何をしようというのだろうか。
 不気味な笑みを浮かべて彼は言った。
 
 
「…我が血に封印せし化身、その姿を盟約に従い示しなさい。アウローラ!!」
 
 
 右手に集った魔力の塊が急速に人型を形成し始めた。同時にマヨネーから大幅に魔力が失われたのが感じられた。
 光り輝く人型の化身は次第に実体化し、長くしなやかな黒髪を伸ばした美しい女性となった。漆黒のエナメル質の様な光沢を持ったキャミソールを身に着け、ネット状のミニスカートを履き、その編み目から光沢のビキニパンツが透けていた。
 そのあまりにも悩殺的姿に、思わずクロノの鼻の下が伸びた。が、慌てて表情を引き締めた。
 
 
「アウローラ、あたしの代わりに彼らを始末することを命じるのよね。」
「…。」
 
 
 アウローラは彼の言葉に何の返答もせず、静かに悲しげな表情でたたずんでいた。
 マヨネーはそんな彼女に苛ついて声を荒げる。
 
 
「ちょっと!そんなあたし可哀想でしょって表情やめてくれない!!!ちょっと可愛いからって良い気にならないで欲しいのよね。あなたの主はこのあたし!主の命令には元気よく答えるのよね!おわかり?」
「…はい。ご主人様。」
「…ふん、いいわ。じゃ、任せたわよ。命に代えても命令を守りなさい。以上よ。ふん。」
 
 
 マヨネーは彼女に命じると、すーっと透過してその場から消えてしまった。
 
 
「あ!?ちょっ!!!待ちなさい!」
 
 
 シズクが慌ててサンダーを走らせるが、既に消え去った後だった。
 そこにアウローラがクロノ達に向けてしなやかに右手を伸ばした。
 
 
「!?」
 
 
 その瞬間、3人に目掛けて光線が飛ぶ。一瞬にして3人が貫かれた。
 クロノは咄嗟に刀を構えた事で光線を屈折させて避けたが右肩を打ち抜かれ、ミネルバとシズクは胸を打ち抜かれてその場に倒れた。
 
 
「シズク!?ミネルバさん!?」
 
 
第124話「彼方からの呼び声…後編」(CPss2第40話)
 
 
 慌ててクロノは二人へ向ってケアルを放つ。だが、あまり効いていない。止血程度の応急処置にはなっただろうが、彼らが1人で治療に至れるほどの力は望めないだろう。
 血の気が失せるのを感じた。このままでは二人は死んでしまう。しかし、二人を回復させる余裕など無い。なぜなら、前方の敵はそんな暇など与えないだろうから。
 アウローラが再び光線を放つ。彼女の指先から幾筋もの光線が飛び出した。その光は一撃のみであるならば防げただろうが、連続的なものであるなら防げるはずは無かった。しかし、目前で起こった事は彼女の想定から外れていた。
 
 
「…なんだってんだ。…許さねぇ。」
「!?」
 
 
 クロノの身体から青白い光が漏れだし、鈍く輝き始める。
 アウローラは前方へ急速に天の魔力が集るのを感じた。それは単なる魔力の集中とは何かが違った。それはまるで空間そのものが彼の魔力に反応して集っているような印象を受けた。彼女は何か得体の知れない恐怖と同時に、この殺伐とした場には不釣り合いな温かいオーラも感じた。
 
 
「…前の男、そなたの名は。」
「…クロノ。」
「…そう。ならば、私を撃ちなさい。」
「…撃つ?」
 
 
 アウローラの指先から再び光線が走る。その出力は先ほどよりも強力で、より多く射出された。だが、それらの攻撃もクロノは前方に刀を構えて全て弾き返した。
 
 
「…私は己の意思で物事を決められない。全てはマヨネーなる者の意思に従う他に無い。故に、この行動全てが彼の命じるままとなっている。あの者に従うは私の本意ではない。だから、撃つのです。」
 
 
 アウローラの話はよく分からなかったが、つまり彼女は操られているということだろう。しかし、それ以前にアウローラは魔力の集合体であって、生きているようには思えない。彼女の存在自体が謎だった。
 
 
「お前は何だ?」
「…私は人の心の力が死して残り続けた化身。太古の時代、魔の力が失われ行くのを惜しみ生まれた、より高度な魔力を獲得するための器。人の生きる道を守る為に作られた精霊とも言うわ。」
「…精霊?グランやリオンみたいな奴か?」
「…そう。聖剣グランドリオンとは、失われ行く高度な人の心を宿した器。彼らは剣に己の力を宿す事で、永い時を超える術を持ちえたのでしょう。しかし、私のような者は彼らの時代より未来に生まれた、技術的にも未熟な時代の産物。滅び去りし都の末裔達が失われ行く力を惜しみ、その力を体内に宿す事で代々受け継がれたもの。人はその存在をサーバントと呼ぶわ。」
「サーバント?」
 
 
 再び光線が飛ぶ。その出力は先ほどまでとは比較にならない大きさだ。だが、クロノは咄嗟に前方に天のフィールドを張ると、前傾姿勢をとり、刀の先に魔力を集中した。
 フィールドに光線が衝突する。
 激しい振動がフィールドを揺らす。しかし、程なくしてその揺れは消え、光線もすうっとフィールドへ飲み込まれただした。クロノのフィールドが彼女の光線を凌駕し吸収したのだ。
 
 
「…で、なんでマヨネーなんかに宿っているんだ。」
「…わからない。」
「わからない?」
「…わからない。気がついた時には、私はあの者の呪縛に縛られていた。覚えていることは、そうだ、…恐ろしく邪悪な魔力を使う者を見た気がする。あの者も空の魔力を使うが、もっと恐ろしい異質な力だった。…それ以外はわからない。」
「空の魔力?」
「天に通じ、全ての空を支配する究極の魔力。天を超越する者。」
「天を超えてるのか。…それで、お前をどうしたら良い。」
「撃ちなさい。もはや私にはどうすることもできない。」
「…そうか。」
 
 
 クロノが魔力を集中する。
 彼は前方に天のバリアフィールドを張り巡らせる事に集中した。そこにアウローラの光線が再び撃ち放たれる。フィールドは2射目までは弾き飛ばすが、3射目以降の攻撃に対しては軌道を若干そらすのが精一杯で貫通していた。だが、それに対してもクロノは持ち前の根性で対応させ始める。アウローラは微動だにせず撃ち放っているが、それ以外は何もする様子が無かった。
 クロノは彼女が射終る瞬間を見計らって突撃する。それに反応するように彼女はクロノを狙い撃つ。そのいくつかは彼の腕や頬を擦るが、刀で受け流し素早く交わすと彼女の懐へ一直線で駆け登った。
 
 
「えっ…」
 
 
 後僅かだった。
 クロノが彼女に切り掛かる最後の瞬間、彼女は彼の利き腕である左肩を射ぬくと、すぐさまもう片手の先から光線を発し、彼の胸を貫いた。
 一瞬の出来事に何が何だか解らぬ間に彼の身体は後方へ高く舞い上がった。そして、気がついた時には空が一面に広がり、鮮やかな青い空が次第に白くぼやけるのを感じていた。
 
 
…、


…、


…青いな。


 全てが白濁した。


「…ロノ…クロノ、クロノ。」
「…誰だ。」
「…誰でも無い。あなた自身よ。」
「…俺自身?」
「…そう。あなた。いいえ、俺よ。」
「…は、ははは。なんだよそれ。気持ち悪い冗談だな。第一、俺は男だ。」
「…えぇ。そうね。」
「…で、その『俺さん』が何の用だよ。」
「…逃げないで。」
「逃げる?」
「あなたから逃げないで。」
「…俺から?…俺は逃げも隠れもしないぜ。…でも、今は眠い。」
「そうじゃないわ。あなたは、知っている。」
「…何をだ。」
「だけど、怖いのよね。」
「…怖い?俺が?」
「そう。あなたは本当の自分の怖さを知っているわ。だから、あなたはその自分から目を背けている。」
 
 
 唐突に視界になにかが広がるのを感じた。それは自分の住み慣れた実家の風景だ。しかし、その視界は少々低く感じた。
 そこは家の裏庭で、母親が洗濯物を干しているのが見える。
 表情が若い。随分過去の記憶の様だ。
 彼女がこちらを向いた。その表情はとても嬉しそうに微笑んで何かを言っている。視界が彼女の方へ急ぎ足で向うのを感じる。彼女のエプロンに埋もれた時、彼女の手が彼の頭の上に触れたようだ。…温もりを感じる。
 だが、視界は突然動いた。
 その方向には大きな男の足らしきものが映った。その男とは距離にして2m程離れていて、首から上の方は見えない。だが、その足は徐々に近づいてくる。そして、それと同時に身の毛が総毛立つものを感じた。
 次の瞬間、視点は激しく動くと、前方の男が稲光を発してよろける。その時一瞬顔が見えたように感じた。ハッキリとは解らないが、その男がほんの僅かな瞬間自分をギロリと睨んだように見えた。
 彼は透けるように消え去ると、視点はあらぬ方向へ動く。
 天を仰ぎ見る様に現れたその顔は…
 
 
「(…アウローラ?)」
 
 
 視界はそのままの位置を動かず次第に白んでいった。
 そして再び白い世界に戻ってきてしまった。
 
 
「…おい、『俺』さんよう、これはどういうことだ。」
「…逃げないで。あなた自身から。」
「…さぁな。俺は俺だよ。」
 
 
 そう答えた瞬間、鈍い痛みが襲う。
 胸を貫く鈍痛。先ほどの光線が貫通したからだろう。だが、仄かな暖かみも感じる。でも、息苦しいし、しびれるような感覚が全身に走っているのを感じる。
 
 
「…止血は出来ましたわお姉様。」
「こちらも処置完了ですわ、お姉様。」
「マルタ、リーパ、もう少し急ぐわけ!ぐ!」
 
 
 彼が目を開くと、そこにはマルタの幼い顔が見えた。彼女は彼の胸の傷に右手を置いて治癒の魔法の詠唱に集中している。彼女の手から出て来るオーラが、この胸の傷の痛みを和らげているのだろう。…どうやら、メーガスかしまし娘達がクロノ達を守っている様だ。
 
 
「気がつかれましたのね。」
「…あぁ。助けてくれたんだな。有り難う。」
 
 
 クロノはそう言うや右手を胸に置く彼女の手の上にそっと自分の左手を添え、自らの魔力で傷を癒すオーラを増幅させた。その力は瞬時に効果を示し、彼の傷はみるみるうちに治癒された。
 傷が癒えると、そのまま起き上がり様に言った。
 
 
「…二人を頼む。」
「はい。ですが、あなたは?」
「俺は、戦う。」
「わかりました。お二人の治療は任せて下さい。」
「あぁ。」
 
 
 彼は立ち上がると、前方で防御フィールドを展開するアミラの左隣に歩み寄った。
 
  
「…ちょっと、遅いわけ!早く何とかするわけ!!!」
 
 
 必至の形相のアミラに、クロノは頭をポリポリ掻いて答えた。
 
 
「あ、わりぃわりぃ。…うし!なんとか運が戻ってきたぜ。俺はここでは止まれねぇんだ。」 
 
 
 クロノが魔力を集中し始める。
 彼の足元からシャイニングの発動前に生じる魔法陣が形成され始めた。その陣は彼のフィールド全域は勿論、その周囲の地面をもその支配域に組み込み始めた。青白い光が次第にアウローラから発生する天の光を侵食し始める。
 
 
「うぐ!?、アァアアアアアアアアアアアアアアアアアアア!!!」
 
 
 アウローラの足元へ迫ったクロノの魔力と、アウローラを形成するマヨネーの魔力が衝突する。激しい音と光を放ち、バチバチと彼女の周りで魔力同士が喧嘩を始めた。幾筋ものスパークが起こり、彼女の身体をクロノの魔法陣が縛り上げる。それは遂に彼女の全身に及んだ。
 その時、クロノの頭の中になにかが話しかけてきた。
 
「…私の出番だな。」
 
 その声はそう告げると、突然それは現れた。
 集中するクロノの魔力が乱れた瞬間、彼の身体からまるで魔力が引きはがされるかのように人の姿をして抜けた。
 それは、実体こそ見えず透き通る青白い輝きでしかないが、長い髪を持った女性のように見える。
 
「(…おかえりなさい。私。)」
 
 青い輝きは他の誰にも聞こえない声で、前方にいるアウローラへ告げた。
 その瞬間、一際大きな甲高い爆発音が当たりに響き渡る。
 眩い閃光を走らせ爆発したアウローラの身体は、侵食された青白い光の粒となって四散した。
 そして、青白い女性姿の輝きが手を広げると、次々にその光の粒を吸収してゆく。それは最初は舞い散る雪をゆっくりと吸い取るようだったが、次第に勢いを増してあっという間に全ての光を吸収し尽くした。それが終った途端、青白い女性姿の輝きはクロノの元にスウッと帰って行くように消えてしまった。
 
 
「…終ったのか?」
 
 
 アウローラが消えると、抵抗する観衆達も突然撤収を始めた。
 防衛軍がそれを追って彼らに続いた。急速に闘技場から人の声が消えてゆく。
 まだ癒えぬ傷を負ったまま、ミネルバが崩れた観覧席にてフリッツに支えられている父のもとへ跳躍する。
 クロノ達も彼女の後に続いた。
 
 
…どうやらこの場の戦いは、勝ったらしい。
 
 
 
 
 クロノプロジェクトシーズン2最終話はこれで完了です。
 長い間ご覧下さって有り難うございました。
 
 
 
 
あとがき
 
 この物語は週刊としながら後半戦は月一で、最終話に至っては二ヵ月後とかになってしまい本当に申し訳有りませんでした。こんなに遅くなるとは自分でも思っていなかったのですけど、なんか悪戯に時間を消費してしまった割には書けてなかったりで、終わりとしてはとても完成度的には悔やまれます。

 本当はもう少しこの後にシーズン2分は繋がる内容がある予定でしたが、編集に時間を掛けられそうになかったので中途半端な区切りとはなりましたが、今後の「先行公開版シーズン3」という感じで間の話を何回かに分けて掲載して行くつもりです。

 シーズン2では色々と新しい要素を出す事を中心に展開してきました。

 シーズン1ではクロノ世界のもう一つの視点と共に登場した魔族内ヒエラルキーや種の違いが、シーズン2ではメディーナという現代の魔族の国の環境の中で語られる感じになってみたり、魔法についてもシーズン1で出てきたフィールド技術についての細い活用が出てきたりといった感じに、クロノプロジェクト世界になってからの戦い方を中心にやってみたのがこのシーズン2での試みでした。
 シーズン1と比較するとオリジナル要素が多いので、クロノトリガーという物語として見た場合は随分と異質な世界が生まれていると思います。これを見て「もはやクロノでも何でもないやい!」っていう感想が出ても不思議ではないと思うので、その辺は甘んじて受け入れたいと思っています。(^^;
 ただ、これらの要素は今後の冒険でも色々と出て来るものなので、クロノ達が新しい戦い方に慣れてゆく課程という流れの中で、ご覧の皆様にもなんとな〜く伝わったら嬉しいなとか思っています。(^^;

 相変わらず文章が未熟故に、表現力とか自分の力量不足は否めません。
 見て下さっている方には本当に誤字とかも多いので(直せよ!)、お見苦しい文章となっておりますが、これらの修正はとりあえず追って出来る範囲でさせて頂けたら幸いです。(^^;;;;

 さて、本年(2008年)七月七日にクロノ・トリガーDS版の今冬発売が発表されました。ようやくクロノとしては久々な原作元の新作です。
 まぁ、リメイクですので完全な新作ではないですが、本当に新しいクロノが生まれて新しいクロノファンが沢山出来てくれたらこんなに嬉しいことはありません。私は素直にこの動きを歓迎しています。
 携帯ゲーム機への移植という事で、私はDSもPSPも持っていないので、今年の冬はDSと一緒にクロノを買わなくてはプレイできません。…クロノDS発売記念のDSとか出たら一緒に買うんですけどね?(スクエニさん、出しませんか?)

 なんだかんだとこの企画も今年で八年目。物凄く長寿な企画となっております。しかも、シナリオ的にはまだまだ長いという有り様。(´д`) …なんとか自分が若い内に作り上げたいですが、そうこう言っている内に良い歳になってきちゃいました。(´ω、` *)
 でも、年齢とか関係なく楽しめるクロノの素晴らしさは偉大ですね。今になって本当にそう思います。幾つになっても時を遡る事が出来る。

 クロノはクロノ達だけが時間旅行しているわけじゃないことを、改めて実感している今日この頃です。そして、そんなステキな時間をDSで新しくプレイヤーになる方々も感じられる年齢になるまで楽しんで貰えたら、クロノは本当に幸せ者ですね。(^ω^)

 それでは、シーズン3は来年くらいに公開予定で今の所考えていますが、色々と詳細が決まり次第センターとかで告知出しますんで、こちらのクロノ達も楽しみにして貰えたら幸いです。

 では、シーズン3でまた会いましょう。

--------------------------------------------------------------------------------------------------

 前回  トップ  次回(シーズン3先行版)

--------------------------------------------------------------------------------------------------

 お読み頂きありがとうございます。
 拙い文章ですが、いかがでしたでしょうか?
 
 宜しければ是非感想を頂けると有り難いです。励ましのお便りだと有り難いです
が、ご意見などでも結構です。今後の制作に役立てて行ければと考えております。
 返信はすぐにはできませんが、なるべくしたいとは思っておりますのでお気軽に
是非是非お寄せ頂ければと思います。

 感想の投稿は以下の2つの方法で!
 
 感想掲示板に書き込む    感想を直接メールする
 
 その他にも「署名応援」もできます。
 ご覧の方でまだ一度も書き込んだことが無い方は、是非署名応援宜しくお願いします。詳しくは以下のページへ。

 
 …応援署名案内へ
 
 今後ともクロノプロジェクトを宜しくお願いします。m(__)m