sideA  クイックトップメニュー

■ライオネス作・「闇に散った『彼女』」
 
 ・・・暗い。
 彼女は深く、だが重くない所にいた。
 
 なぜここにいるのだろう。
 ふと浮かんだ疑問もすぐ闇と消える。
 
 
 どれくらい経つだろう。
 そもそも、『時間』があるのだろうか。
 
 息が詰まるほど静かな空間。
 彼女の五感でわかるのはそれだけだった。
 
「君は?」
 
 そんな彼女に、ふと語りかけるもの。
 
 私・・・?
 私は・・・
 
 語りかけられたことにとまどう彼女。
 
「わかるかい?」
 
 ・・あれ。
 私は・・・あれ・・・?
 
 問いかけに答えようとする彼女。
 しかし頭でまとまっても、次の瞬間には霧散してしまう。
 
 「・・・分からないだろうね。
 君は今『君』ではないのだから・・・」
 
 語りかけたものは、意味深にそうつぶやく。
 
 私が『私』でない?
 ・・・どういうこと?
 
 つぶやきを聞きとめる彼女。
 
 「いずれわかるよ。いずれ・・・」
 
 だが相手はそれに答えない。
 そして次の瞬間には、どこへともなく気配を消す。
 
 思い悩む彼女もまた、深紫にとけていった・・・。
 
 
 かつて「時を喰らうもの」に翻弄された『少女』。
 彼女は今どこに・・・
 
 
 Fin(?)

(C)CHRONO CENTER.com