sideA  クイックトップメニュー
■雪条作・「旧友」
 
 朝目を覚ましたら、
 そこには他でもない俺の姿があった。
 
 いつも変わらない、
 もう見慣れてしまった薄汚いカエル姿の俺。
 
 
  周りからは化け物扱いされるし、
  こんな格好じゃリーネ様にだって顔向けできやしねえ。
 
 
 …魔王もあれから動く様子もなさそうだし、
 いけねえ、体がなまってきやがった。
 
 …久しぶりに剣でも振ってみるか。
 
 
  伝説の剣、グランドリオン。
 
 
 …とはいっても、
 戦う相手がいないんじゃ意味ねえよな・・・。
 
 
  なあ、サイラスよ。
  お前は今何してるんだ?
 
 
 俺はこの通り、
 今でもくだらない生活の毎日さ。
 
 
  なあ、あの世ってなどんな世界なんだ?
 
 
 いつか俺もそこへ行くんだろう。
 そん時はお前、俺とサシで勝負しようぜ。
 
 …って言ってもまあ、まだ当分は死んでやらねえからな。
 俺があの世に行くその時まで、腕磨いて待ってろよ。
 
 
 ああ、なんだか知らねえけどよ、
 
 …涙が出てきやがった。
 
 Fin

(C)CHRONO CENTER.com