side-Aクイックトップメニュー

  シルヴィア作・「大地の命」
 
 その「炎」は力強く燃えていた。
 暗闇をそっと照らし、消えることなく、
 まるで誰かに守られているかのようにー。
 
 原始。
 立派にそびえる山、大陸を囲む壮大な海。真っ紅に染まるマグマの海。
 緑は豊かで実にのどかな風景だ。
 そこに“彼女”は居た。酋長として。
 
 「エイラ!元気の水、いっぱい取れたぞ!」
 
 ある原人の女が興奮気味に言った。
 
 「元気の水、恵み。大地の!エイラも大地の恵みだ!お前も、お前も。みーんな、大地の恵みだ!」
 彼女こと、エイラは太陽に両手を翳して言った。
 そう。彼女は大地の恵みだ。
 とても強く、とても心が純粋で、奇跡のように美しい。
 彼女はまさしく恵みなのだ。
 艶やかな髪は綺麗なブロンド。
 しっかりとした輪郭に、形のよい顔立ち。
 すらりとした身体(からだ)は素晴らしいと言える。
 現世にだって、めったにいない。
 
 「エイラ!!恐竜人が村を襲ってきたぞ!!」
 「炎」が静かに揺らいだ。
 
 村の男たちが斧やらこん棒やらを持ってエイラの所へ走ってきたのだ。
 
 「恐竜人?!また来たのか・・!今、エイラ行く!」
 
 恐竜人が村を襲いに来たようだった。
 またいっぱい、殺される。
 エイラは思った。
 アザーラ、許さない!
 皆、この大地の恵み!この大地の命!なのに、なぜ殺す?
 
 村の広場に着いた。そこには既に子供やお年寄りの死体があった。
 
 「炎」は強く揺らいだ。エイラは怒った。
 「恐竜人!エイラ、来た!エイラ、相手だ!」
 「ギェェッ!!」
 
 恐竜人たちはエイラに飛び掛った。が、エイラはそれを振り払い、いっきに倒していった。
 逃げていく恐竜人もいたが、エイラは許さなかった。
 
 「お前ら、なぜ殺す?!皆、大地の命だ!!」
 
 叫ぶように言いながらエイラは戦い続けた。
 恐竜人の血が辺りに飛び散る。もはや恐竜人にはなすすべがない。
 そして、最後の1匹を殺した。
 
 「・・・アザーラーッッ!!!」
 
 エイラは叫んだ。
 悔しかった。いくら生きるための戦いだといっても、小さな子供やお年寄りを狙うことが。
 倒すなら、エイラを倒せ。
 エイラを 倒さないでなぜ子供倒す?
 まだ なにもできないんだぞ!
 
 その戦いで、子供やお年寄りが、死んだー。
 
 
 「炎」は揺らぐのをやめ、また静かに燃え始めた。
 恐竜人への戦いに勝ち、生き残るためにー。
 
 
 *************
 
 あとがきみたいなモノ
 
 初の小説投稿!
 やっぱりエイラちゃんをメインにシリアス線で書いてみました。
 が、
 意味不明ですね;
 まとまりが無さすぎなのでしょうか?
 う〜む。次はもっと内容を軽くします!
 さすがにもっとシリアスだと恥ずかしいんで;;
 
 それでは!失礼しました!

(C)CHRONO CENTER.com