はじめに
 
 クロノプロジェクトワールドへようこそおこし下さいました。
 主催者のREDCOWです。
 
 この企画は2000年の元旦より始められました。
 
 最初は本当に何も無かったです。当時クロノ・クロス登場直後ということも有り、
クロノ・センターの前身のクロノ・リングや当時の親サイトであったCTスキャン
というサイトの常連客の皆様にまず支えられて始まりました。
 その後、時間の流れがクロスにより起こった人の流れのブームを閉じ、それに加
えてクロノサイトの始まりから存在した老舗CTスキャンの閉鎖が加わって大きく
停滞しました。しかし、それまでに出た要望をまとめあげて忘れ去られつつありな
がらも2001年12月末にCP3のドラマの骨は固まりました。それから2年の
時間が必要でした。
 
 
 焦る思いとは裏腹に物事は進まず、頼みの綱の協力関係もなにぶん大きい内容と
製作時間のためにまとまらない日々で、それでも遅らせるわけにはいかない為に1
人コツコツと積み上げるという時間が長く続きました。しかし、その頃に一番協力
を惜しまずして下さったファラさんにはとても感謝しております。現在はメールも
不通となっていて話が出来ない状況ですが、またこの公開によって交流が復活した
ら嬉しいなと思っております。
 
 
 しかし、この企画で一番の功労者は01さん以外に有り得ないと思っております。
01氏の作る音楽は開設当時16歳という歳ながらとても想像に役立つものでした。
また、メールにて返して下さるコメントには幾度と助けられてきました。音と知恵
の両方で私は01氏には本当に感謝しておりますし、今後も何らかの助言を頂けれ
ば有り難いと思います。04年元旦より01氏の音楽「決意」が登場しますので、
皆さん是非聴いて下さい。(^^)
 
 
 他にも初めて年賀状で応援の言葉を送って下さったジェネスさん、彼のハガキは
とても私に勇気と活力を与えてくれました。丁度「氷河期」と言っても良い程にサ
イト全体が停滞していた頃、署名者も少なく気力も陰りを見せていた時に来た年賀
ハガキでしたからとても嬉しかったのを覚えております。
 あと、私にカンパして下さった唯一の方(笑)であり、この企画の共同主催者で
もある火鳥さくらさん、それに企画設立当時から応援し支えてくれたこれまた共同
主催者のサムイネル(現NUT)さんの協力なくてはこの企画は公開なんて出来な
かったでしょう。それを思うと大変に私は運が良かったと思いつつ、始まりの言葉
とします。
 
 
 公開は新たなる始まりです。
今後この話は3月25日より連載が始まります。連載は週に一度更新で掲載されま
す。それまでの間はこの「先行公開版」で新しい冒険の旅の始まりを感じて貰えた
らと思っております。
 
 
 しかし、この企画が最終的に出す答えは一つの見解であり、こういう可能性もあ
るかもしれないということであり、決してこれが答えではないということを頭に入
れておいて下さい。それを前提に皆さんの空想の新たな種となれば幸いです。
 
 
03年12月23日11時58分37秒
REDCOW.


先行公開版「春」へ